先日、名古屋東山教室でフレンチスタイルのブーケを作っていただきました。

以前のブログにフレンチスタイルのカリキュラムのレッスンをやっています、と書かせていただきましたが(記事はコチラ
今回もフレンチスタイルのレッスンをやりました!

流れるタイプのブーケ、キャスケードブーケです。

ブーケホルダーを使って作るキャスケードではないので、実はちょっと難しいんです。
でも頑張って作られましたね。

中心をアップした写真です。
垂れ下がる部分と丸い部分をつなげるところを作るのがとても難しいのですが、丸い部分はラウンドブーケを作る要領で作っていきます。

花材はバラを2種類入れています。
垂れ下がる部分はアストランチア、ププレリューム、アイビーロングなどの流れが出やすい花材を使っています。

とても綺麗に仕上がりました^^

インスタグラムにも写真を載せています。(インスタグラムはコチラ
よろしければご覧くださいね。