今回はフレンチスタイルのカリキュラムの1つ、衛星ブーケの紹介です。

私は以前、有名なフラワーアーティストを多数輩出しているフラワースクール、ピヴェルディの名古屋校を主宰しておりました。
よろしければプロフィールをご覧くださいね。
そのためピヴェルディ時代のカリキュラムのレッスンをする時もあります。

ただ最近は名古屋校を辞めたということもあり、日本のフラワースクールや假屋崎省吾氏に学んだ生け花を基に私自身が考えたデザインのレッスンをすることが多くなっていました。

でも久々にピヴェルディで培ったカリキュラムをやりたいなぁ~と思い、レッスンで作っていただきました!

最初の写真は横から撮っているので、より衛星、惑星の感じが出ていますよね。
こちらは斜めから撮っています。
一宮教室の生徒さんの作品です。

こちらは名古屋教室の生徒さんの写真です。
衛星っぽくできていますよね。

フランス人のデザインは魅力的です。