年が明けてからの更新となってしまいましたが、昨年のクリスマスのフラワーアレンジメントの生徒さん作品を載せますね。

インスタグラムにも載せていますので、ご覧いただきましたら幸いです。

まずは岐阜教室の生徒さんからです。


ツリーは手作りですよ!
珊瑚水木で作っていただいています。


こちらはリースです。
紫系のピンクのバラを中心にシルバーのクリスマスボールやグリーンの花材を入れています。
写真では少しわかりにくいのですが、キラキラ✨した素材を入れて華やかにしています。

続いて、名古屋教室の生徒さんです。


ケーキみたいで可愛いですよね。


直方体なので、上からの方がお花の顔は良く見えるのですが、側面も飾りつけしているのですよ。


クリスマス花材のリューカデンドロンやバーゼリアを使っています。


こちらは先程の岐阜教室と同じツリー型のアレンジメントです。


下の部分のアップの写真です。
赤バラやテディベアを使ってます。


こちらも下の部分の写真です。
全体で撮るより、アップにした方が綺麗に撮れることが多いんですよね~
今のスマホは本当に綺麗に撮れるのですが、実際に見た方が良いということが多く、写真は難しいのです😢


こちらの作品は茶色のバラを入れています。
生徒さんによって少しずつ花材を変えていて、雰囲気の違いを感じていただいています。

皆さん、綺麗にできましたね!

エフデコラシオンHPはこちらから、ご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。