先日行いました稲沢教室のフラワーアレンジメントレッスンの様子をお伝えします。

枝を使ったアレンジメントを作っていただいております。
こちらの生徒さんは5年程お越しいただいておりますので、いつも綺麗に作られますよ。
ププレリュームや白いスプレーバラ、クレマチスなど使っていただいています。

出来上がりです。
綺麗に流れができて素敵ですね!
最初の写真が上から撮った写真ですが、こちらは横から撮っています。
角度が違うと表情が違いますね。

こちらの生徒さんには有難いことに10年以上お越しいただいています。
私の教室にお越しになる前に別のスクールで資格を取得されていて、フランスのデザイン的なレッスンをやりたい、とお越しいただいてからもう10年が経ちましたね!

ガラスの花器にお花を挿していただいています。
花留め部分を作るのに少し時間がかかるのですが、その後はバランスが取れれば綺麗に仕上がります^^

出来上がりました。
素敵ですね!
赤紫のガーベラ、淡い紫のバラ、ブルースター、クレマチス、ヒペリカムなどの花材を使っていただいています。

ガラスの花器は夏のイメージが強いのですが綺麗なので、私は季節に関係なく使っていますよ。