名古屋教室は以前は本山や栄でレッスンしておりましたが、現在は地下鉄東山線、東山公園駅からすぐのモノスペース3階でレッスンを行っております。

前回ブログに更新しました岐阜教室のレッスンもそうですが、父の日が近いということもあり、ヒマワリを主に使いましたレッスンを行いました。


まずはヒマワリのみのブーケです。
種類はお1人につき5種類ほどのヒマワリを使っています。
ホワイトナイト、ゴッホのヒマワリ、サンリッチレモンなど・・・です。


こちらもブーケですが、ヒマワリのみのブーケとは作り方が少し違います。
ラッピングすればプレゼントにもできますが、大きな花瓶に飾っても良いですよ。

花材は全く同じですが、配置によって雰囲気が違いますね。
そういった違いを生徒さん皆さんが楽しんでいるようです。