先日、岐阜教室で行いましたフラワーアレンジメントレッスンの作品です😊

インスタグラムにはすでに掲載しておりますので、よろしければInstagramもご覧いただけましたら嬉しいです!
Instagramはコチラ
アカウント@fdecoration_flowerです。
以前は@fdecoration2001のアカウントにレッスンのお花の写真も載せていましたが、少し前からはお花の写真は@fdecoration_flowerに載せることといたしました。

岐阜教室はオペラスKONOHANA5ビルのレンタルスペースでレッスンをしております。
ラサマンダというインドカレー屋さんの隣のビルでエレベーターもあります。
また無料の駐車場があります。
駐車場代金を気にせずにレッスンできるのは良いですよね。

それでは作品の紹介です。


クレッセントのアレンジメントです。
まだ2年程のアレンジメント歴の生徒さんです。
写真では見にくいですが、クレッセントの先端部分にカラーの曲線を上手く活かしていますね。
とても綺麗にできました!


こちらもクレッセントのアレンジメントです。
ただ少し交差をさせて柔らかい雰囲気になるように作っていただいています。
写真ではカチッとして見えますが、所々交差しているんですよ。
上手くできましたね!


そして、キャスケードブーケです。
こちらも交差をしていて、通常のキャスケードブーケよりほぐれた感じになっています。
花材も柔らかい雰囲気が出る花材を多めに使います。
素敵にできましたね。

お花に触れてみませんか。
癒されて心が豊かになりますよ✨