東山公園駅から徒歩1分ほどの教室でフラワーアレンジメントレッスンを行っております。
レッスンは毎月欠かさず行っておりますが、こちらの投稿は久々の更新となってしまいました。


最初にも載せた写真と同じで、こちらはテーブルリースになります。
15年以上前は東山公園ではなく上社駅でレッスンをしておりましたが、その頃から長くお越しいただいている生徒さんの作品になります。
レベルが相当高いので、いつも上手に作られます。
綺麗に出来ていますね。


こちらは巻かれたもの、というカリキュラムです。
枝に沿わせてお花に流れがでるようお花を挿していきます。
皆さん、わりとすぐにできますので物凄く難しいアレンジメントではないですよ。


こちらはブーケです。
花火をイメージしたブーケですので、上部が広がっています。
同じお花を使っていますが、作る方によって見た感じが違うのが面白いですよね。
フラワーアレンジメントの醍醐味、ですね。

頻繁に更新できていませんが、Instagramにも生徒さんの作品を載せています。
ご覧いただけましたら幸いです。
こちらから