4月17日はイースター、復活祭になります。
キリストが十字架にかけられてから3日後に蘇ったとされる日です。
春分の日以降、最初の満月から次の日曜日と決めれていますので、毎年日にちが変わりますよ。

生命力と繁栄力が復活の象徴となり、イースターのアレンジメントを作るコツとしまして、卵や鳥、ウサギのオーナメントを入れます。

まずはレッスンの様子から。


かなり出来上がりつつある写真になっておりますね。
全ての方のメインのお花の色を変えています。
同じ色や花で作っていただいても、挿し方や作るデザイン、その方の経験値等々、違いがありますので、それも面白いのですが、違う色を見ることで色合わせの勉強になりますので、違う色でレッスンしていただくことが多いのですよ。


綺麗に出来ましたね。
紫色のラナンキュラス、ライトピンクのチューリップをメインにしています。
卵や鳥のオーナメントを入れて、鳥の巣のような枝を入れます。
それだけでイースターの雰囲気が味わえますよね^^


少し見にくいのですが、奥の2つは薄い紫と黄色系、濃い紫とオレンジにしています。
どちらも鳥や卵、枝を入れています。

皆さん、今日も綺麗に出来ましたね!

名古屋教室は地下鉄東山線、東山公園駅から徒歩1分ぐらいの場所、モノスペースでレッスンしています。
東山動植物園のすぐ近くですよ。
駅近で便利ですので、電車でお越しの生徒さんもいらっしゃいます。
また周辺に駐車場がありますので、お車でもお越しいただけます^^