岐阜教室に長く通ってくださっている生徒さんが、お孫さんのためにブライダルブーケを作られました。
前撮り用のブーケと本番のお式用のブーケを作られましたよ。

まずは前撮り撮影のためのブーケを作成されました。
アーティフィシャルフラワーは前撮りには最適ですね!


ブーケはクラッチブーケにしました。
クラッチブーケは手で抱えるタイプのブーケになります。
長く通っていただいているので、難なく作られましたよ。
茎の足元は切りっぱなしでは危ないので、フローラルテープで保護します。
写真はその作業中ですね。


こちらは新郎のブートニアや、髪飾り用のお花です。
ワイヤーやテープを一つ一つ掛けるので、ブーケよりは少し手間がかかりますね。


ブーケとブートニアが完成しました。
綺麗にできましたね🎵
横に並べて上から撮っていますので、ちょっと雰囲気が出ませんね。
ですので、ドレスでブーケを持った写真も載せます。


ドレスで撮った写真を送ってくださいました。
綺麗ですね💛
素敵です🎵


こちらは髪飾りです。
素敵にセットされました。


いつまでもお幸せに!

後日、本番用のラウンドブーケのことを書きますね。

エフデコラシオンのInstagramにも掲載しました。
ご覧いただけましたら幸いです。

1dayレッスンでもブライダルブーケやブライダル小物のレッスンをしていただけます。
詳しくはHPをご覧ください。(HPはコチラ
お待ちいたしております。

追記
オペラスKONOHANAさんのHPにも記事を載せていただいております。
こちらからご覧ください。